まあ簡単お手軽ではありますね(汗)。キャベツとアンチョビのパスタ
この料理もねえ、何回も作ってるんですが、これでいいのかなっていう疑問がどうしても残るんですよね。ジャガイモ入れる作り方もあるみたいだけどどうだろうかなとか、この味でホントにいいんだろうか、とかね。いろいろな煩悩がわき出でくる料理であるわけです。
■こう作りました
はい、これがほぼ全材料ですね。あとは鷹の爪とオリーブオイルですが、撮り忘れてます(汗)。アンチョビはアヲハタの缶詰を使用。キャベツは外側部分を回鍋肉でかなり使ったので芯に近い部分しか残っておりません(汗)。
キャベツはこんなもんか。意外とゴワゴワするので小さめにちぎったほうがいいです。
ニンニク1かけ・・・
このたびはみじんに切ります。
アンチョビの缶詰。ミミズの塩漬けのように見えないこともない(滝汗)。
アンチョビもみじんに刻みます。油がまな板をヌターと濡らしますね・・・。
フライパンにみじんに刻んだニンニクと種を取った鷹の爪1つを入れて、オリーブオイルを注ぐ。まだ火はつけません。オイルはかなり多めです。
で、パスタを茹で始めます。
茹で上がる3分前になったらフライパンに点火し、ニンニクがかすかに色つき始めたらお玉2杯のゆで汁を入れて・・・。
アンチョビを投入。極弱火で待機する。
茹で上がり2分前になったら、パスタの鍋にキャベツを投入。
茹で上がりました。キャベツもろともザルに上げて・・・
フライパンに投入。
何回かフライパンをふって、パスタがソースを吸ったら出来上がりです。
盛り付ける。
ではいただきます。
■ごちそうさまでした
まあ不味くはないんですけどね、美味しいんですけど・・・なにか足りないというか、レストランでこのパスタが出てきたら、この料理、もうちょっとどうにかなったんじゃないかという気にはなりますね。先日ジェノバ風のパスタを食べてとても上手かったので、あの方向へと歩み寄らせたらいいんじゃないかな、とかあれこれ考えました。また今度挑戦しましょう(汗)。
« ダサイ恥ずかしいって、一番恥ずかしいのは自分の歌でした。マイクロソフトSongsmith | トップページ | 安い牛肉も豪華に見える。シャリアピン・ステーキ »
この記事へのコメントは終了しました。
コメント